2025年2月12日水曜日

学校運営協議会

本日,学校運営協議会が行われました。まず各学級における授業の様子を参観いただきました。参観後には「児童の発言をもとに内容を深め合っている」「掲示物で日々の積み重ねなどが分かった」等の感想が寄せられました。その後,今年度の協働型学校評価のアンケートまとめについての協議や次年度についての話合いを行いました。「子供を真ん中にした」意見交換を通じ,今後もそれぞれの立場での思いや視点をもとに,次年度へ向けた取組を進めていただければと思います。






修学旅行

  6月11日から12日にかけて、6年生が福島県会津若松方面へ修学旅行に出かけました。   初日は、福島県立博物館等の見学や自主研修を行い、会津の歴史や文化に触れながら学びを深めました。こどもたちはグループごとに計画を立て、興味のある場所を巡りながら主体的に活動していました。 ...