先日,学習発表会が行われました。これまでどの学年も練習に励み,一生懸命に取り組んできました。こどもたちの発表をご覧いただき,温かい励ましの拍手等を送っていただきありがとうございました。
本日,避難訓練を行いました。休み時間における火災を想定した避難訓練です。前日行った放送を聞く訓練含め、子供たちは、自分たちで考え、災害に備えた行動を落ち着いて取ることができました。命を守るための取組を,今後もしっかり行っていきます。
野外活動1泊2日で行われました。5年生は、登山,展望会、野外炊事等に取り組みました。野外炊事では、 グループごとにライスマン・カレーマン・ファイヤーマンとなり,皆で協力して活動することができました。帰校後の充実した顔がとても印象的でした。様々なご協力をいただいた皆様に御礼申し上げます。
6月11日から12日にかけて、6年生が福島県会津若松方面へ修学旅行に出かけました。 初日は、福島県立博物館等の見学や自主研修を行い、会津の歴史や文化に触れながら学びを深めました。こどもたちはグループごとに計画を立て、興味のある場所を巡りながら主体的に活動していました。 ...