夏休み前のTV朝会を行いました。 校長先生からは「自分のいいところ 生かそう 伸ばそう ~ なりたい自分へ ~ 」についてのお話等がありました。また,夏休みの過ごし方について,担当の先生から安全に過ごすためのお話がありました。安全で充実した夏休みを過ごしてほしいです。
いちょう学級が、七ツ森希望の家で宿泊学習を行いました。入所式の後、プールやクラフトなどの活動を行いました。朝のつどいや食事の際など、係の児童がそれぞれ責任を持ち、司会や感想発表を行っていました。充実した2日間でした。
6月11日から12日にかけて、6年生が福島県会津若松方面へ修学旅行に出かけました。 初日は、福島県立博物館等の見学や自主研修を行い、会津の歴史や文化に触れながら学びを深めました。こどもたちはグループごとに計画を立て、興味のある場所を巡りながら主体的に活動していました。 ...