2025年10月10日金曜日

1学期終業式

  本日は1学期最終日で終業式が行われました。 校長先生からは1学期の活動を通して成長した姿についてのお話がありました。また3・6年生の代表児童からは1学期間で頑張ったことなどの話がありました。式の終了後には陸上記録会の賞状伝達が行われました。6年生の頑張りと全校生徒の応援に対し、お互いに拍手を送り合う場面が見られました。10/16からの2学期が始まります。充実した学校生活を送ってほしいと思います。


              


           


   

   

            

   

       

            

          

修学旅行

  6月11日から12日にかけて、6年生が福島県会津若松方面へ修学旅行に出かけました。   初日は、福島県立博物館等の見学や自主研修を行い、会津の歴史や文化に触れながら学びを深めました。こどもたちはグループごとに計画を立て、興味のある場所を巡りながら主体的に活動していました。 ...