2024年2月22日木曜日

授業参観(高学年)

 5年生は総合的な学習の時間で調査を進めてきた「防災」をテーマに発表会を開きました。地震等の被害の大きさ,もしもの際の備え,防災グッズなど様々な内容について伝えることができました。また,デジタル端末を活用してスライドにまとめるグループや紙芝居,ペープサートなど多様な方法で発表することができました。




 6年生は道徳の学習に取り組みました。「命の大切さ」について考えたり,「社会正義」をテーマに話し合ったりしました。簡単なテーマではありませんでしたが,一人一人が考えて,意見を記述したり発表したりすることができました。






七夕献立

今日の給食は七夕にちなんだ献立です。星形ハンバーグや七夕うーめん等が配食され,子供たちはそれぞれのメニューをおいしそうに頬張っていました。