2024年2月7日水曜日

第4回フィーバータイム

 4回目の異学年交流活動「フィーバータイム」を実施しました。「フィーバータイム」は1年生から6年生までの児童が一つのグループになり、様々な活動や遊びに取り組む時間です。

 今年度最後のフィーバータイムは、5年生が中心となって活動を進めました。じゃんけん列車、いす取りゲーム、何でもバスケット、クイズ大会、ペットボトルボーリングなど、様々な遊びに取り組みました。リーダーシップを発揮しながら活動を引っ張る5年生がとても頼もしかったです。







修学旅行

  6月11日から12日にかけて、6年生が福島県会津若松方面へ修学旅行に出かけました。   初日は、福島県立博物館等の見学や自主研修を行い、会津の歴史や文化に触れながら学びを深めました。こどもたちはグループごとに計画を立て、興味のある場所を巡りながら主体的に活動していました。 ...