2024年2月6日火曜日

宮城野の町の未来を描こう~アンブレラスカイ~

6年生の総合的な学習の時間の活動では、宮城野区中央市民センターと連携し、地域をよりよくするための活動に取り組んできました。その成果が宮城野区中央市民センター(宮城野区文化センター)に展示されています。

例えば、廃棄予定の忘れ物傘を再利用したリサイクルアート「アンブレラスカイ」、体力の向上を目的とした「楽しくできる遊びと筋トレ動画」、街の魅力を伝える「お散歩マップ」など、様々なアイデアを形にしていきました。

2月18日まで展示される予定です。お時間がありましたら、ぜひご覧いただければと思います。

七夕献立

今日の給食は七夕にちなんだ献立です。星形ハンバーグや七夕うーめん等が配食され,子供たちはそれぞれのメニューをおいしそうに頬張っていました。