3回目の異学年交流活動「フィーバータイム」を実施しました。「フィーバータイム」は1年生から6年生までの児童が一つのグループになり、様々な活動や遊びに取り組む時間です。
教室、校庭、体育館に分かれ各グループの6年生が考えてきた遊びに取り組みました。校庭や体育館では鬼ごっこやドッジボールなどの運動遊び、教室では何でもバスケット、クイズ大会、いす取りゲームなど、様々な遊びに取り組む様子が見られました。フィーバータイムが終わると一年生の子供たちが「楽しかった!!」と笑顔で話していました。6月11日から12日にかけて、6年生が福島県会津若松方面へ修学旅行に出かけました。 初日は、福島県立博物館等の見学や自主研修を行い、会津の歴史や文化に触れながら学びを深めました。こどもたちはグループごとに計画を立て、興味のある場所を巡りながら主体的に活動していました。 ...