2024年1月29日月曜日

第3回フィーバータイム

 3回目の異学年交流活動「フィーバータイム」を実施しました。「フィーバータイム」は1年生から6年生までの児童が一つのグループになり、様々な活動や遊びに取り組む時間です。

 教室、校庭、体育館に分かれ各グループの6年生が考えてきた遊びに取り組みました。校庭や体育館では鬼ごっこやドッジボールなどの運動遊び、教室では何でもバスケット、クイズ大会、いす取りゲームなど、様々な遊びに取り組む様子が見られました。フィーバータイムが終わると一年生の子供たちが「楽しかった!!」と笑顔で話していました。







七夕献立

今日の給食は七夕にちなんだ献立です。星形ハンバーグや七夕うーめん等が配食され,子供たちはそれぞれのメニューをおいしそうに頬張っていました。