2024年2月8日木曜日

野球しようぜ!~大谷翔平選手からグローブが届きました~

 大谷翔平選手から宮城野小学校に野球のグローブが届きました。実際に持ってみると「かっこいい!」「えっ、すごく軽い!」など、グローブの魅力を実感していました。全学級の児童へのお披露目を終えたら、体育の授業等でも活用できるように準備をします。

 大谷翔平選手からいただいたグローブをこれからも多くの子供たちが使って野球やソフトボールなどの学習に取り組むことができるように、大切に使っていきたいと思います。









七夕献立

今日の給食は七夕にちなんだ献立です。星形ハンバーグや七夕うーめん等が配食され,子供たちはそれぞれのメニューをおいしそうに頬張っていました。