2024年3月6日水曜日

6年生を送る会

 3月15日に卒業を控え、全校児童で6年生を送る会が行われました。

1年生から5年生までの子供たちから6年生の子供たちへ、今まで学校を支えてくれた感謝の気持を伝えたり、中学校への進学に向けたエールを送ったりしました。歌や演奏、劇やダンス、エールなど、多様な方法で6年生へ気持ちを届けました。

6年生は笑顔で1から5年生までの発表を聞いていました。今回の会を中心となって運営したのは5年生の子供たちです。来年度、自分たちが最上級生になるという自覚を持って真剣に取り組んでいました。とても頼もしい姿が見られました。












七夕献立

今日の給食は七夕にちなんだ献立です。星形ハンバーグや七夕うーめん等が配食され,子供たちはそれぞれのメニューをおいしそうに頬張っていました。