2024年10月17日木曜日

2学期スタート!

今日から2学期が始まりました。始業式では校長先生から「学習や読書,行事等を通じ『なりたい自分』を目指し目標を立てて頑張っていきましょう」との話がありました。児童代表の2・5年生もお友達も,自分の目標について堂々と発表することができました。始業式に続いて開校記念朝会が行われ,宮城野小のこれまでの歴史について,校長先生からスライドを使っての話や6年生代表児童の話がありました。学校の歴史も踏まえ,自分のめあてや目標に向かって各自が取り組む2学期になってほしいと思います。 








修学旅行

  6月11日から12日にかけて、6年生が福島県会津若松方面へ修学旅行に出かけました。   初日は、福島県立博物館等の見学や自主研修を行い、会津の歴史や文化に触れながら学びを深めました。こどもたちはグループごとに計画を立て、興味のある場所を巡りながら主体的に活動していました。 ...