2024年10月25日金曜日

仙台市音楽発表会(4年)

本日午後,4年生が「仙台市音楽発表会」に出場しました。仙台市民会館の大ホールにて「ありがとうの花」「ビリーブ」の2曲を,すてきな歌声で発表することができました。これまでの練習の成果を精一杯発表できた子供たち。会場からも大きな拍手をいただくことができました。また,他校の発表にも真摯に耳を傾け,称賛の拍手を送っていた当校の4年生に向け,講評の先生からお褒めの言葉も頂戴しました。ご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。



修学旅行

  6月11日から12日にかけて、6年生が福島県会津若松方面へ修学旅行に出かけました。   初日は、福島県立博物館等の見学や自主研修を行い、会津の歴史や文化に触れながら学びを深めました。こどもたちはグループごとに計画を立て、興味のある場所を巡りながら主体的に活動していました。 ...